春の暮らし〜仕事と料理三昧

まだ、一つの仕事は始まっていないので本格的にではありませんが、ようやく仕事が動き出しました。

日常的に、人と会う、人と話す(というか、一方的に話すに近いのだが)コトのありがたみをかみ締める次第。(来年の春休みはどうやって乗り切ればよいのだろう?)

昨日はほぼ、6時間しゃべりっぱなしで、脳が明らかに酸欠になっていた。普通に眩暈がしたもの。

そんな日常が、徐々に動き出し(そして、野球という楽しみもそろそろ始まるのだが)
私は料理が楽しい。
料理に集中しているときは、一人で暮らすことの寂しさを忘れるみたいです。(そして食べるときは一人で暮らすことの寂しさをかみ締めるみたいです)

最近のお料理。簡単なものだけど。

昨日の朝(昼)ごはん。チャーシュー、ごはん、ふきとあぶらげの煮物の残り。



昨日の夜ごはん。見えづらいけど、鶏肉と新じゃがいもを焼いて、上にトマトソースをかけた。
エリンギも乗っけたら、よくわからないものになってしまった。



そして今さっき食べた朝(昼)ごはん。鶏肉をまた焼いて(2枚あったから1枚余った)、トマトソースと目玉焼きと一緒にごはんに乗っけた。


鶏料理なのに、鶏が見えないという致命的な出来の悪い写真なんだけど、食べてしまって姿形が残らないのは寂しいので。

こういう日常のなかに、自分を愛せる瞬間を少しずつ増やしていこう、と心に決める。
春の午後。

今日はまた、シナンです。たのしみたのしみ。