インドな日々

日曜日はお出かけできないのがシャクだったので、ゴリゴリゴリと黒胡椒と唐辛子を砕いてカレーパウダーと合わせて「ベトナム風カレークリームチキン」に挑戦。うまかった。写真は今度付け足す。
ターメリックライスと一緒に食べた。どの辺がベトナム風かと言うと、ナンプラーを入れているあたり。とはいえ、残念ながら味の痕跡はなかった。でも入れないと味が違うのかな。
昨日はその残りを夜ごはんにした。
今日は冷凍しておいたターメリックライスと無印のレトルトカレーでお昼ごはん。インドな日々。って、ベトナムって書いてあるじゃん。
とりあえず、ターメリックライスは使い回し利くし、単なる雑穀米に飽きたときに気分転換で食べられるので、今度からたくさん作っておこう。
ル・クルーゼの鍋にターメリック(つまりはうこんだが)の着色が少し残ってしまったのが残念ではあるが。少しの沁みは生活のうるおいだと思うので、がんばりましょう。