春のごはん

最近暴飲暴食気味なので(週末に国立で一人、お酒を飲んできた)

今日は、「野菜を食べよう!」と思い、がんばってごはんをつくりました。

ふきと油揚げの煮物と。


三つ葉とシソとチャーシューと卵と生姜ときゅうりをあえた適当混ぜごはん

本当は、これにほうれん草のおひたしもあったんだけど。

ぐっすん。
虫さんが複数いらっしゃったので、あえなくサヨナラしました。
ごめんなさい。

よく洗ったつもりだったんだけどなあ。残念。
春ですね。

しかし自分で作っておいて自慢気ですが。
一人で食べるようのごはんじゃないよなあ。

食べてくれる人が欲しいものです。ぐっすん。
大黒。


さて、今週から、少しずつ仕事が動き出します。
思うに、offを全然有効活用できておりませんが、
僕は昔っから、何か失敗しないと覚えない子でしたので、
これも、来年以降はまた、何か新しい活用法を覚えていくのでしょう。

とりあえず、人と会えるのは率直に、嬉しいことです。

がんばろう。

今週末は、また読書会で、Negri & Hardt Commonwealthをやるんですが。
え〜と、前半くらいしか読めないんじゃないかと思います。
相談しなきゃ。

え?あ?
ああ。

バトラーとフレイザーの話、これから書きますね。
私の近日中というのは、ときに、「1ヶ月以内」を意味しているようです。

今日は休肝日。うん。