メンテメンテ

やっぱりマメに記事を書くのって難しいですね。
特に、「日記」ではなく、発見したものとかを書いていこうとすると。

で、とりあえず「日記」。

今日までの1週間は、けっこうダメダメでした。心が。
原因もほぼわかっているんだけど、それを吐き出せない。

でも、心をゴミ箱にしてはいけないのだ。

ちょっとしたダウナーな気持ちは、その後の指標なのだ。

ちょっとずつ、見えてきた気がする。自分の現状。
自分の失ってきたもの。
自分の欲しいもの。

前向きなのは、たぶん、今日早起きして、本を読んで、そんでもって添削お仕事をやっているから。

そうそう、遅々たる歩みですが、ジェイムソン、ある程度読みすすんできました。あと、ラカンを読んでいます。日本語で。

ラカンが最近のお酒のともです。

面白いです。なかなか。とりあえずブログネタにしたいので、早くラカンを読んでしまおう。

そして、5年計画くらいで、やりたいことの計画が頭の中にできつつある。うん。

そして、来週は、大事な友人たちと、とっても嬉しいお酒の機会がある。楽しい話題をかんがえたりしよう。

メンテ。メンテだ。心と体のメンテだ。