塩豚2品

今週は仕事が楽だった。

昨日作った塩豚の料理。

塩豚のカルボナーラと、塩豚とキャベツの簡単スープ☆

塩豚のカルボナーラ、アップ。


一応創作料理、と言っても、単にベーコンを塩豚に代えただけですね。

イマイチでした。昔っから、実はカルボナーラが下手なんですよね。
それに加えて、カルボナーラという料理では、塩豚の味が弱くなってしまうようで。
もうちょっと違う、クリーム系のペンネならおいしくなるかな?

目指すは、国分寺トネリコ」のペンネ

目標高すぎます。。。

あと、昨日はダンサー・イン・ザ・ダークを字幕なしで見た。
映画学習と英語学習を兼ねて。
(本当は英語字幕で見ようかと思っていたのだけど、ついてなかった)

映画の話は、本当に好きな人はムチャクチャ観ているので、こんな公の場で書くのはいまんところ控えますが。

字幕なしでも十分泣けた。
最後の場面は、涙が頬を伝った。
私の英語力ではなく、映像と音楽がすごいのです。
台詞は・・・半分も・・・ゴニョゴニョ

てなわけで。今日もなんか観たいなあ。

ちなみに現在は、お仕事のからみで、古代からルネサンス期の神話に関する認識とか、ルネサンス建築とかについての論文の抜粋を訳したりしています。大変です。お願いだから、イタリア語とかラテン語から直に引用するのはやめてくだしゃんせ。