ごはんの写真。

ワールドカップ日本代表の試合(たぶん、オランダ戦)を観るときのために作ったパエリアとチキンのグリル。
一人で食った。



ねぎが大好き、という女の子の話を聞いて、刺激されて作った、夏向けチャーシュー丼。
小ネギをちらしまくって、上から軽くレモンを絞ったら冗談みたいに美味しかった。



この夏、僕の定番レシピに参入した、かぼちゃの塩蒸し。
からしマヨで食べたりポン酢で食べたり黒七味マヨで食べたり、いろんなことができる。


茹で鳥も幸福。ネギとしょうがとにんにくと一緒に茹でて、茹でたにんにくと醤油を混ぜたもので食べると無敵。
ビールに相性最高。今度は豆板醤や東南アジアっぽい調味料で作ったソースでも食べてみたい。


そんなわけで、今日はおたけさんを仕事場の近くに呼びつけて晩餐。
19時半から終電までなんて短い時間なのに呼びつけてごめんね。
ぷろふぇいんも、全然お店にもいけず、夜中まで飲めずごめんね。
たぶん、年内は仕事ノンストップで、徹夜のみがなかなかできなくてごめんね。

でもぼく、幸福です。