国立遠足&今日のごはん

そんなわけで、予告どおり、昨日は国立に行ってきたわけです。
国立は桜がいっぱいで。もう、5分は咲いていましたね。


一応、国立最良の花見スポットです。毎年のようにここで写真を撮っているのですが。今年は少し、刺激が強かったようです。軽くセンチメンタル、いやむしろ、ルセンチメンタルな気持ちになりつつ。

そんなにへこんでいてもしょうがないので、大好きなお店(ここ1年、国立に行くといつも行っている)「ニチニチ」の、大好きな鶏のから揚げ(ここ1年、ニチニチに行くといつも食べている)でものっけておきましょう。

食べ差しで汚くて、ごめんなさい。夢中で食べてから気付きました。
これ以外には、「あげたて魚の南蛮漬け」と「きゅうりのたたき(ピリ辛)」と「タコライス」を食べてきました。タコライスが、以前国立在住中には存在しなくて、初挑戦だったのですが、大変おいしかったです。

その後、Gemstoneに行き、U杉さんと、しばしの別れを忍んできました。思えば今年の5月には、、、違う!(それはN原N也の詩)。思えば7年の付き合い、僕のなかの、かなり多くの部分に関与している人で、正直、会話がはずむというより、ちょっとすると泣きそうでした。(僕がマティーニを頼んだとき、T野さんが「U杉に作らせますね」と言ったときは、ほぼ涙。)でも、ちゃんと再会を約束したもんね。

ていうか、さ。こういうときにU杉さんとの2ショットはもとより、せめてマティーニの写真は撮っておけよ、というところに、なんともブロガー失格な。まあ、まだ始めたばっかりだし、いずれ慣れるでしょう。


さてさて。
で、今日は今日とて、普通に仕事だったのですが、(ちなみに、某フランス人の、とある大思想家の文を解説してきましたよ。ええ。「近代」を誕生せしめた人らしいですが。しかし、なんで英語で読んでいるのかは、謎。)
そんでもって、とりあえず今日は、ちゃんとごはんを作ろう、野菜を食おう、という趣旨で、ビールを飲みながら料理に励んだのさ。


え〜と、鶏肉とジャガイモのローストでしょう。それから、その残り油で作った、まいたけとセロリのいためものでしょう。(どっちもサニーレタスの上に乗っているのだが。)そんでもって、トマトに、バルサミコとオリーブオイルと塩を適当にかけたもので。(混ぜてからかけろよ。そしたらドレッシングなんだから。)

というわけで、ただの日常。

あ。。。広島東洋のことを考えると、さらに悲しくなるんでやめておきましょう。
ええ、ヒューバーがどうとか、赤いハンカチ王子がどうとか、ノムケンがどうとか。

4 連 敗

かあ。



大丈夫。愛って、そういうもんだろ?